やっしー(Charler's Wain|RAISE)のブログ

スノーボードサークルRAISEとテニスサークルCharles's Wainの活動の記録や、その他関西を中心とした食べ歩きやレシピ・日々の出来事なども書いています♪

2017.10.1みさき公園&道の駅みさき

昨日は昼から時間ができたので、急遽みさき公園に行ってみようと妻ともうすぐ1歳になる息子と3人でみさき公園へ!

12時半頃に大阪港を出発して、まずは昼食を食べに【道の駅みさき】へ!

f:id:charlesswain:20171002153316j:plain

道の駅の【岬丘の上食堂】メニュー

f:id:charlesswain:20171002153323j:plain

この日は【生しらす丼】と【まぐろ漬け丼】+【セットうどん】を注文!

しらす丼は、全く臭みがなくめちゃめちゃ美味しかった!
まぐろ漬け丼も、まぐろたっぷりで美味い!

f:id:charlesswain:20171002153327j:plain

道の駅内は、鮮魚コーナー・野菜コーナー・お土産コーナーなど品ぞろえも豊富!

f:id:charlesswain:20171002153331j:plain

地産の野菜や鮮魚もたくさんあって見ていて楽しかったです♪

昼食後は、車で10分弱移動してみさき公園へ!

f:id:charlesswain:20171002153337j:plain

年間入園券が3100円と激安だったので妻と2名分購入しちゃいました(笑)

f:id:charlesswain:20171002153341j:plain

着いたのが14時半過ぎだったので園内はガラガラでした。
広場でブルーシートを引いてのんびりしてる人もいて、こんな感じでのんびり過ごすのも良さそうですね(^^)

f:id:charlesswain:20171002153349j:plain

ステージでは週末日替わりでショーが開催されているようで、この日はプリキュアでした。
プリキュアとか全然知りませんが、ステージから観客席が近くて周りの子供達は大興奮で楽しそう♪

息子はまだよくわからない感じだったのと、イルカショーの時間があったのでステージはちょっと見て移動!

f:id:charlesswain:20171002153353j:plain

イルカショーの会場には開演30分前の15時頃に到着しましたが、席はまだガラガラで良い席が取れました。
15時15分くらいから徐々に人が増え始めて開園時にはたくさんの観客が入っていました。
イルカショーで10分くらい前から説明がありました。

f:id:charlesswain:20171002153356j:plain

イルカショーとか小学生ぶりくらいに見ましたが、迫力あってちょっと感動!

見るのに500円かかりますが、めっちゃ良かったです♪

イルカショーは30分程度で終わったので、みさき公園閉館の17時まで動物園を見て回りました。

f:id:charlesswain:20171002153408j:plain

レッサーパンダ

f:id:charlesswain:20171002153412j:plain

クマ

f:id:charlesswain:20171002153420j:plain

サル
などなど他にもライオンやトラ・キリン・フクロウ・ワシ・ペンギン・カワウソなど色んな動物がいて、距離も近くて良かったです(^^)

みさき公園は自分が子供の頃以来久々に行きましたが、ファミリーで来るにはめっちゃ良いところでした!
年パス買ったし車で片道1時間弱と近いのでちょくちょく行こうかなと思います(^^)

 

■道の駅みさき

https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/14130

 

みさき公園

http://www.nankai.co.jp/misaki/