やっしー(Charler's Wain|RAISE)のブログ

スノーボードサークルRAISEとテニスサークルCharles's Wainの活動の記録や、その他関西を中心とした食べ歩きやレシピ・日々の出来事なども書いています♪

2017.9.24ぶどう狩り&くり拾い in 南楽園(堺)

昨日は天気も良かったので急遽思い立ってぶどう狩りへ!
春にたけのこ堀に行ってめっちゃ良かった【みどり農園】さんに行こうか迷ったけど、

今回はあえて初めて行く堺の【南楽園】さんへ!

f:id:charlesswain:20170925174126j:plain

当日の朝10時頃にぶどう狩り&BBQ3200円コース電話予約して現地へ!

大阪の港区から車で1時間弱で到着!

f:id:charlesswain:20170925174248j:plain

お昼時に着いたのでまずはBBQ!
ボリュームはあるもののお肉は安い切り落としって感じでした。
席は座敷だったので子連れには良かった。

f:id:charlesswain:20170925174527j:plain

おなかを満たしたところでぶどう狩りへ!

ぶどう農園までは少しあるいて勾配もあるのでベビーカーはちょっとしんどかったです。
ぶどうは時期によっても違うみたいですが、この日はベリーAという品種で美味しかった!

f:id:charlesswain:20170925174656j:plain

くり拾いは時間制になっていて、この日は15時からの部でしたが全くと言って良いほど良い形の栗は残っておらず開始5分でほぼ終了。
帰りにお土産をもらうだけの感じでしたので、朝から行くなら良いかもですが昼以降は避けた方が良さそう。

■南楽園
http://nanrakuen.jp/

施設も広くて、色んな味覚狩りが楽しめたり、アスレチックがあったりなど施設は充実していた。
BBQの質や、スタッフさんの対応は可もなく不可もなくといった印象。

■みどり農園

http://midorinouen.com/
今年の春にたけのこ堀ではじめて言ったけど、リーズナブルでBBQもめっちゃ美味しくて、スタッフの方も親身になってめっちゃ親切で良かった。