やっしー(Charler's Wain|RAISE)のブログ

スノーボードサークルRAISEとテニスサークルCharles's Wainの活動の記録や、その他関西を中心とした食べ歩きやレシピ・日々の出来事なども書いています♪

2017.6.24淀川河川公園(枚方地区)BBQ&BBQ33(梅田ビアガーデン)

淀川河川公園枚方地区)で朝からBBQからの、靭テニスメンバーでテニス&ビアガーデンに行ってきました!
 

朝の8時過ぎに大阪港出発で阪神高速を使って現地に9:15着!

この時点では人もあまりいなくて場所取りもスムーズにできたし、駐車場も便利な場所に停める事ができました(^^)

洗い場やトイレが少なかったり不便な点もありますが、無料で安くBBQができて良かった!

今回は自分達で全て用意したが、河川公園の場合はBBQ便を利用するのも良さそう。

 

BBQ後は、テニスサークルCharles's Wainの毎年恒例のテニス&ビアガーデンへ!

心配していた雨もテニス中は問題なく、ビアガーデンは屋根付きだったので雨も気にならなくて美味しいお酒&料理が楽しめました♪

今回ビアガーデンで利用した、グランフロントのBBQ33めっちゃ良かった!


<今回利用した施設など>
淀川河川公園枚方地区)

https://www.yodogawa-bbq.com/bbqarea/hirakata/

土曜日の9:15に駐車場着。

駐車場の空きは十分にあったが、BBQ会場の良い場所は団体が場所取りをしているところもあった。
一番良い場所を取る!くらいの感じでなければ9時過ぎからの場所取りで問題なさそうで、BBQ場も駐車場から近い。

駐車場も場所代も無料だが、トイレが1つしかないのと洗い場(BBQコンロなどを洗うのは禁止)が1つしかないから、大人数で行く場合は特に道具を持って行く人が大変で、野菜などの下処理も家で準備して行く方が良さそう。

高架下(BBQは禁止)があり日陰の場所も広い事や、広場がありボール遊びなども自由にできて良かった。

徒歩10分程で【コノミヤ】というスーパーもあって便利。


■BBQ33

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072624/

BBQ POOL SIDE BEER GARDENコース3680円(税抜)を14名で利用。
テラス席は屋根もあるので多少の雨でも問題なかったし、広くて気持ちよくて雰囲気も良く料理も美味しい。
テラス席の外側は、雨が強い場合は濡れるので、予約時に内側の席を希望しておいた方が良さそう。

めっちゃ良かったのでまた利用したい!

 

アルビノ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27009384/

去年の靭テニス&ビアガーデンで利用。
靭から近くて屋根付きのテラスで良かったので毎年利用したいと思って今年も2か月前くらいに予約していたが、1か月前くらいに別の予約が入っていたためとメールで連絡があり利用できず。
キャンセル対応には疑問があるが、立地も良く去年利用した時は満足したので来年再チャレンジしてみたい。

<スケジュール>
8時過ぎに大阪港出発

9:15淀川河川公園枚方地区駐車場着

17:00頃までBBQ

靭テニスセンターに18時過ぎに到着
※テニスは16-19時だったので間に合わず


メンバーと合流してグランフロントのBBQ33へ

20:10BBQ33着